在宅子育て中の主婦でも 月3万稼げるようになる!!

3歳双子と2歳娘の3人のおかんです。保育園待機児童中。働きに出れないけど、子どもたちの習い事代を稼ぎたい!と株を始めました。

私が実際に購入した株紹介します

 

どうも。こんばんは。

 

待機児童中の子どもたちに習い事をさせてあげたいと、株をはじめたおかんです。

 

Twitterもやってます

りょう@家にいながら月々3万目指し中(@7mBLpTyyMBgRKoK)さん | Twitter

 

 

 

今日は最近購入した株を公開したいと思います。

 

参考にした本はこちら↓

 

会社四季報別冊』

 

 

 

グラフに何故上がったのかなど理由が、書かれているのがよいなと思い、初めて購入しました。

 

Amazonのレビューも☆5でしたよ。

 

1300円+消費税なので、単純計算で13万円株が1%上がると元が取れますね。

 

f:id:suzune0617162:20181105223742j:image

 

 

そしてその中から選んだのがこちら

 

☆放電精密加工研究所

 

決算期・予実 発表日 売上高(前期比) 営業利益(前期比) 経常利益(前期比) 当期利益(前期比)
201702(連)
会社実績
2017/04/06 10,067   381   400   237  
201802(連)
会社実績
2018/04/05 10,654 (5.8%) 389 (2.1%) 469 (17.2%) 354 (49.4%)
201902(連)
会社予想
2018/10/02 11,776 (10.5%) 954 (145.2%) 1,004 (114.1%) 660 (86.4%)

 

どんな会社?

www.hsk.co.jp

 

放電による加工業で国内最大級のシェアをもつ会社です。

 

 

※放電加工とは

 

金属を加工する技術の一つで、小さな雷を人工的に落とし、そのエネルギーによってカタチを変えます。

 

普通の刃ですと、自身の硬さよりも硬い金属に負けてしまいますが、雷に硬さは関係ないので、とっても硬い金属でも複雑な模様にできます。

 

 

現在、航空宇宙分野にも力を入れています。

 

☆決め手

  • 前年より全ての数値が上がっていること
  • 特に当期純利益が49.4%と高い
  • 来年の予想数値も飛躍的に伸びそうなこと
  • 19年2月以降に本格化される航空機エンジン部品に期待
  • 10万円台だったこと

 

今後の株の成長に期待したいと思います。

 

 

株は今すぐ使う必要ない資金がある人向けです。

 

口座に眠っているのももったいないし、何か資産運用したいなと思っている方にはおすすめです。

 

株は楽しいですよ。

 

あなたにとって少しでも参考になれば嬉しいです^^