在宅子育て中の主婦でも 月3万稼げるようになる!!

3歳双子と2歳娘の3人のおかんです。保育園待機児童中。働きに出れないけど、子どもたちの習い事代を稼ぎたい!と株を始めました。

tomokoさんの神パターン

おはようございます。プロブロガー4日目すうちゃんです。

twitter.com

 

今日も昨日の私に嘘をつきたくないので、ブログの更新頑張りますよ。

 

 

なんかlivedoorブログでやってたときの方が初日からPVよかったな。

まだ2人ぐらいは読んでくれてたんだけど、

はてなブログ0人で泣きそう...笑

まあこんなことで今回はくじけません!

 

                                                                              

 

私洋裁が趣味で娘服などいろいろ作っているんですけど、

そのご紹介を^^

私のインスタ↓

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/Bikn5ljn7tC/

先日買った#Libertyの #イルマ を1歳の#娘服 に❤︎他のインスタグラマーの方が、

可愛いと#オススメ していた#tomokoさんのパターン を@tomoko201979 に

お願いして購入させて頂きました。

コメント欄に他の購入希望の方が問い合わせていたので

そちらを真似させて頂きました( *´艸`)

迅速親切な対応ですぐDMを頂き、1週間程でお家に🎁

まだまだミシン若輩者でフリルの上下を逆につけてしまったり、

フリルの上と下を間違えたり、袖のフリルともう乱闘(笑)

一回試合放棄しようかと思ったんですが、見事粘りの判定勝ち(笑)

こんなに可愛いのが出来たので、諦めなくて本当によかったと心から思います(笑)

出来上がりは本当に可愛い❤︎太っちょな娘ですが、これならお腹出てても大丈夫そう👌

やっぱり#リバティ って美しい♪最近また少し肌寒いので、

もう少し夏になったらたくさん着せてお出掛けしたいな❤︎

 

 

 

 

 ここにも書いてあるんですが、インスタで@tomoko201979 さんとおっしゃる方がいらっしゃるんですが、こちらの方のこのフリル袖のトップが神パターンだそうで、

早速、パターンを購入させて頂きました^^

1サイズ400円ぐらいだったかな?

生地はLibertyのイルマで♥︎

この生地とっても可愛いくて大好きです。

 

後ろゴムのアレンジ方法もあって、ググって調べたのに、作っている最中に間違って裁断してしまったのでまた再チャレンジしたいなーと思っているところです^^

袖のフリルの部分が難しくて、頭めっちゃ使って考えたのに、間違ってる

キー!!!みたいなのを2回ぐらいやった後に

上のフリルと下のフリルをつけ間違え、またやり直し笑

もう諦めようかと思いました。笑

もう少しギャザーも綺麗に寄せられたらなーと。

ギャザー綺麗に寄せるの難しいんですよね。

前は幅感覚5.0でギャザーしてたんですが、最近は3.5センチとか4.0でやってます^^5.0のときより細かくていい感じに仕上がるんですよ♪

だけど寄せるのが少し大変。汗 固い!

 

何とか完成させて娘に着せてみたら、もう可愛いのなんの♡

苦労して完成させてよかったーってなりました!!

腕ムチムチ....おいしそう笑

インスタで#tomokoさんのパターン とハッシュタグをいれるとたくさんの方の作品がでてきますよ〜!

本当に神パターンでとっても可愛く作れるのでオススメです。

決してtomokoさんの信者ではありません。笑

 

https://www.instagram.com/p/Bi5-CpSBBuP/

前回の#tomokoさんのパターン のフリル袖の着画です❤︎

めっちゃくちゃ可愛い❤︎自分が頑張って作った愛おしい服を愛おしい娘が着る。

こんな最高なことあります?朝から娘に興奮しまくりました(笑)

保育園の先生にも素敵で可愛いですね〜😍って言ってもらえて鼻高々👃(笑)

そこで私が作ったんですと言いたいけど、なんだか言えない小心者です(笑)

このパターンおデブな娘でもお腹が全然苦しくなくすっと着れました( *´艸`)♡

#リバティ は生地が涼しくていいですね!

おデブな子は汗かきまくるから涼しい素材かは大事ですよね。

 

 

 

 ではまた明日も更新したいと思います!