在宅子育て中の主婦でも 月3万稼げるようになる!!

3歳双子と2歳娘の3人のおかんです。保育園待機児童中。働きに出れないけど、子どもたちの習い事代を稼ぎたい!と株を始めました。

趣味が仕事になるきっかけ

 

こんばんは

 

自分を仕事にしたいなーと思っている

すうちゃん です。

 

このブログはハンドメイドや本のこと、自分を仕事にするには?

などを配信しています。

 

twitter.com

 

 

おとついクラウドソーシングに関する

 

いいブログを偶然見つけて、

 

www.yonosuke00.com

 

なんだかやる気になって

 

昨日早速クラウドソーシング

 

応募してみました。

 

本気でやるとマジで稼げるらしいです

 

家事も仕事もあるので、

この方のように本気は無理ですが、、、。

 

記事によるとプログラミングが

 

やはり稼げるらしいので、 

 

勉強再会しようかな。

 

私働きに出たくないんですよね。

 

あの通勤という作業が嫌です

 

後、拘束されて、

その時間はそれしか出来ないというのも嫌

 

クラウドソーシング、最初なのに、

 

単発の仕事じゃなくて、

 

毎日1記事!簡単!

漫画のレビューを書いて下さい

 

的なプロジェクトのやつ!に応募。

 

人気そうだし、初心者だし、無謀かな?

 

と思ったんですが、受かりました(笑)

 

30記事約1万円なんですが、

 

漫画のことなので、楽しく出来そうです。

 

しかも、記事を書く勉強になる!

こんないい事あります?

 

明日からかな?毎日頑張りたいと思います。

 

もちろんブログも頑張りますよ^^

 

目指せ100PV!!

今月は今の時点で1割ほど達成!!

 

 

 

 

なんだか、自分を仕事にするってこういうことかな?

と何となく掴んだので、お話させて下さい。

 

 

 自分からgive(ギヴ)する

 

私、趣味で刺繍をしていて、

その時ちょうどハンドメイド作家になりたいなー

 

どうしたらなれるんだろう?と悩んでたときに

 

そうだ!仕事を受けてみよう!

 

誰かの持ち物に刺繍しよう!ってなって

(ちょうど、刺繍本を買ったばかりでした)

 

ちなみにこちら↓

 

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック

 

 

 

仲の良い友達の家で遊んだときに

 

「◯◯の持っているTシャツに刺繍させて、

 

図案はこの中から選んで」と

 

図案集を持って行き

 

なかば強引に押し売りかけたんですよね(笑)

 

まあ仲いいのでOKでしょ(笑)

 

もちろんこの時お試しなので、

お金はとってません。

 

試作を自分のTシャツじゃなくて、

人のTシャツでする。

 

恐ろしいですね(笑)

 

でそのときは、なんとか仕上げたんですけど、

 

少ししにくいTシャツで

 

結構時間かかったので、

 

やっぱりメンドクサイなってなって、 

 

もうTシャツに刺繍やめよ〜ってなって、

 

そしたら、友達の旦那さん

(私の紹介で結婚したので彼とも仲良し)

 

から自分のTシャツにもしてほしいって言われて、

 

旦那さんオシャレな人で、

私ちょうどその時帽子がほしくて、

 

買うのも高いな〜と思ってた所に、

オシャレな彼からそう言われて、

 

タダでやるのも嫌だし、

 

お金いくらもらったらいいかわからないから、

 

帽子を要求しました。

 

彼のお古でいいので^^

 

いっぱい持ってるからそんなに

被ってないだろうし^^

 

 

そして昨日、出来たよ〜のLINEを送ると、

 

こちらが私が刺繍したTシャツです

 

f:id:suzune0617162:20180705061817j:image

 

f:id:suzune0617162:20180705061822j:image

 

 

彼がお母さんに見せたのかな?

 

彼伝いで彼のお母さんから、

依頼が入りました^^(仲ええな-)

 

その時にああこうやって

仕事になっていくんだな。と思いました。

 

人間の縁。ビジネスは人対人。

世界は、縁で回っているんですね。

 

縁は大事にしたいなと思いました。

 

もちろん今回もお金を

 

もらうつもりはないです。

 

もう少し縁を広げたいので、

お金をとらない代わりに、

 

ぶつぶつ交換をお願いしようかなと思います。

 

彼のお母さんお料理上手だと聞いていたので、

 

そちらをお願いしようかな^^

 

 

 

今回私が学んだのは、

最初に、give(ギブ)する

 

giveするのは、身内じゃなくて

外にギブしたほうがいい。

 

待ってても受注は来ない

 

インスタ地道に更新するより、

誰かにgiveする方が仕事の依頼がきた

 

もちろんインスタも更新しますけどね。

 

最初は仲のいい自分を受け入れてもらえる人

からしたら、頼みやすい。

 

一人しただけで、次の受注が貰えるのはマレ。

 

5人にgiveして

1人takeをもらえたらいい方

 

所詮ビジネスは人対人

 

何を今更な。と思われるかもしれませんが、

縁って大事ですね。

 

では。また明日!